2021.09.17

白滝大明神にて

伊勢神宮の周辺一帯は自然崇拝の土地です。

この白滝大明神は、山全体がご神体で、かつて修験者たちが修行した聖地です。

あの空海が修行の地として選んだ地といわれ、滝行に向かう途中には空海が座禅を組んだと言われてる

「弘法岩」もあります。

 

女性は 作務衣、男性は褌のレンタルをして ハチマキを結んで着替え完了! 更衣室も完備しているので、安心です。

親切、丁寧そして面白トークをしてくれる世話役の方が 緊張をほぐしてくれます!

準備運動をして、早速 滝行へ!

めちゃくちゃ水が冷たく、思った以上に水量も多く 怖かったです! しかし、二回、三回・・と回を重ねると、要領も得て、

だんだん気持ち良くなってきました。

滝行体験の後は、森のテントサウナで冷え切った身体を温めます! これ、本当にいいです!

サウナから 滝つぼに入り、また、サウナから滝つぼ・・繰り返して心身ともにスッキリしました!

おすすめスポットです。 当館から車で約20分にあります。

詳しくは白瀧大明神 公式サイト -滝行・禊体験が行える伊勢志摩唯一のスポット- (shiratakisan.jp)